BLOGブログ

四日市の労務の専門家・社労士が書いているブログです

四日市の当社労士事務所が専門情報を分かりやすく掲載しています

四日市の社労士でご相談を行い、労務管理や給与計算代行の固定費削減、経営強化に詳しいプロのコンサルタントが書いている当事務所のブログでは、働き方改革をお考えの企業様にとって役立つ情報も発信し、労務管理情報について説明しており、出来るだけ分かりやすく書いています。
四日市の社労士が書いているブログで、ハラスメント対策など企業にとって役立つ情報も発信し、労務管理や手続き関係の難しい用語も出来るだけ分かりやすく書き、各種助成金案内について説明しておりますので、ぜひご覧ください。

  • ロゴ

    採用にお困りの経営者様へ

    2019/03/27
    三重県四日市を中心に桑名、鈴鹿、津と中小企業の経営者様の労務管理から助成金の申請代行をサポートさせて頂いています、社会保険労務士(社労士)のうさみ労務管理事務所、宇佐美です。 だいぶ暖かくなりすごしやすくなってきたと思います。 もうすぐ新年度になりいよいよ働き方改革関連法案の一部が施行されます。 中小企業でいえば、有給休暇の取得義務化ですね。来年には残業時間の規制も始まりますし、36協定の...
  • ロゴ

    有給休暇取得義務化もうすぐです

    2019/03/11
    四日市を中心に三重県の中小企業様の労務管理から助成金の申請代行業務とサポートさせて頂いています、 社会保険労務士(社労士)の宇佐美です。 最近問い合わせが多くなってきました有給について案内させていただきます。 平成31(2019)年4月に主要な改正規定の施行を控えた「働き方改革関連法」について、年次有給休暇の時季指定義務制度(労働基準法の改正)を取り上げます。今回は、この改正に付随して、企業(...
  • ロゴ

    もうすぐ新年度です

    2019/03/01
    三重県四日市市を中心に桑名、鈴鹿、津と中小企業の労務管理から助成金の申請代行とサポートさせて頂いています、社会保険労務士(社労士)の宇佐美です。 もうすぐ新年度になります。新年度になって何が起こるかといいますと、まずは有給休暇の取得義務化が始まります。 年に10日以上付与されている従業員が対象になりますので、正社員はもちろん対象になりますが、パートタイマーで働いている従業員の方でも、週5日以上...

四日市で当社労士が労務管理のご相談、ハラスメント対策、就業規則作成を承っておりますので、何か相談したいことや確認したいことなどがございましたら、気軽に電話やメールでお問い合わせください。
今悩まれている事や困っている事などお聞きし、その上でうさみ労務管理事務所がお手伝い出来る労務相談、社会保険制度の手続きや行政対応、給与計算代行などの固定費削減、障害年金、各種助成金案内などを提案させていただき、面談を希望されている場合は、お客様のご都合を伺った上で日時を調整させていただきます。
四日市で社労士のご相談を行ううさみ労務管理事務所のスタッフが出来るだけ専門用語を使わずにブログを書いていますので、地元三重県津市、鈴鹿市などの皆様も労務管理や人事制度見直しのご相談などの専門情報を気軽にお読みください。