BLOGブログ

四日市の労務の専門家・社労士が書いているブログです

四日市の当社労士事務所が専門情報を分かりやすく掲載しています

四日市の社労士でご相談を行い、労務管理や給与計算代行の固定費削減、経営強化に詳しいプロのコンサルタントが書いている当事務所のブログでは、働き方改革をお考えの企業様にとって役立つ情報も発信し、労務管理情報について説明しており、出来るだけ分かりやすく書いています。
四日市の社労士が書いているブログで、ハラスメント対策など企業にとって役立つ情報も発信し、労務管理や手続き関係の難しい用語も出来るだけ分かりやすく書き、各種助成金案内について説明しておりますので、ぜひご覧ください。

  • ロゴ

    違法残業・・・

    2020/11/26
    中日新聞の記事に違法残業が労働局の調査の結果800か所で確認されたとのこと。これでも前年度より減っているそうです。昨年度の統計なので今年はもっと減っているはずです。 https://www.chunichi.co.jp/article/152098?rct=aichi 愛知労働局は、二〇一九年度に長時間労働が疑われる県内の千五百六十五事業所の監督指導を実施したところ、51・1%に当たる八百カ所で違法な時間外労働(残業)を確認したと発表した。...
  • ロゴ

    非常勤に賃金未払いの記事

    2020/11/23
    四日市で中小企業をサポート致します、社会保険労務士法人グラントうさみです 非常勤の教員や職員に対する賃金の未払いの件に対する記事が出ておりました。コロナウイルス感染症対策に追われる一方でそれとは別にどこの分野でも働き方改革の認識がどんどん高まっています。 不安な事業主の方は、私たち社労士に相談されたらいかがでしょうか? https://www.chunichi.co.jp/article/156595 名古屋市立中学校で働く非常...
  • ロゴ

    来年度の助成金が・・・

    2020/11/06
    三重県四日市市で、労務管理から助成金申請代行と中小企業をサポート致します、社会保険労務士法人グラントうさみです。 もう今年も二ヶ月を切りました。コロナも第3波が来るのか・・・という感じで徐々に増えてきているようにも感じます。インフルエンザも重なってくるとちょっと怖いですね。 そしてこの時期になると、来年度の助成金の情報も少しづつ出てきています。ただ確定ではないのでまだまだ情報を収集していく必...

四日市で当社労士が労務管理のご相談、ハラスメント対策、就業規則作成を承っておりますので、何か相談したいことや確認したいことなどがございましたら、気軽に電話やメールでお問い合わせください。
今悩まれている事や困っている事などお聞きし、その上で社会保険労務士法人グラントうさみがお手伝い出来る労務相談、社会保険制度の手続きや行政対応、給与計算代行などの固定費削減、障害年金、各種助成金案内などを提案させていただき、面談を希望されている場合は、お客様のご都合を伺った上で日時を調整させていただきます。
四日市で社労士のご相談を行う社会保険労務士法人グラントうさみのスタッフが出来るだけ専門用語を使わずにブログを書いていますので、地元三重県津市、鈴鹿市などの皆様も労務管理や人事制度見直しのご相談などの専門情報を気軽にお読みください。