BLOG

今年ももうすぐ終わりです

2018/12/12
ロゴ

三重県四日市を中心に桑名、鈴鹿、津と中小企業の労務管理から助成金の手続き障害年金の申請手続きをサポートしています、うさみ労務管理事務所、社会保険労務士(社労士)の宇佐美です。

12月も半ばになり今年もあと少しとなってきました。

助成金という面から見ますと、今年度3月で廃止になる助成金の情報も少しづつ入って来るようになりました。

その中で、人材確保支援助成金(雇用管理制度助成コース)も3月でなくなるとの情報が入りました。

この助成金は、正社員が一人でもいれば受給できる可能性のある助成金で、研修制度(正社員全員に10時間の研修)や健康づくり制度(歯周病検診等)の制度を導入し、実際に行い、離職率が改善できれば受給できるというものになります。

制度を導入して職場への定着を促すという内容になると思います。

3月に廃止になるという事でしたので、是非、正社員が1人でもいて、従業員の方の教育や健康管理をし定着してほしいとお考えの経営者様にはお勧めの助成金になります。

3月中に計画申請を提出すればよいので、まだまだ期間はあると思います。

また4月になるとどんな助成金が出てくるか、1月2月になると、少しづつ情報が出てくると思いますので、そういった最新の情報もお届けできたらと考えております。

最近私事ではありますが、体調を崩してしましましたので、皆様、健康管理には気をつけて12月あと少しをお過ごし下さい。

四日市を中心に活動しています、社会保険労務士(社労士)の宇佐美です。