BLOG

採用にお困りの経営者様へ

2019/03/27
ロゴ

三重県四日市を中心に桑名、鈴鹿、津と中小企業の経営者様の労務管理から助成金の申請代行をサポートさせて頂いています、社会保険労務士(社労士)のうさみ労務管理事務所、宇佐美です。

だいぶ暖かくなりすごしやすくなってきたと思います。

もうすぐ新年度になりいよいよ働き方改革関連法案の一部が施行されます。

中小企業でいえば、有給休暇の取得義務化ですね。来年には残業時間の規制も始まりますし、36協定の用紙の変更など次々と施行されて行きます。そういった働き方改革に対する対処もありながら、現在の経営者様は人手不足に一番悩みを抱いているのではないでしょうか?

人手不足で求人を出しても全然応募がないというのは、最近どの経営者様からも聞きます。働き方改革を進めて会社を魅力のある会社にしていく、従業員が働きやすい環境を整えていくことで、定着率があがっていくとは思いますが、まずは求人に対して応募をして頂くために、今回は

「採用セミナー」を開催する事に致しました。

内容として

・採用計画は求人票から始まる

・求人票の書き方

・WEB上の求人サイトの特徴

・雇用のミスマッチを防ぐには

・なぜ採用から定着までつながらないのか

・採用から定着までに利用できる助成金

という内容でセミナーを進めて行きたいと思います。

日時は

4月10日(水)14:00~15:30

じばさん三重(四日市市安島1丁目3-1 アピタ四日市店隣)4F 研修室1

受講料は無料

となります。

参加ご希望の方はお問い合わせより、セミナー参加希望と入力お願い致します。

参加お待ちしております。

うさみ労務管理事務所 社会保険労務士(社労士)の宇佐美でした。