BLOG

採用セミナー開催してみて

2019/04/17
ロゴ

三重県の四日市市を中心に中小企業の労務管理から助成金の申請代行と経営者様をサポートさせて頂いています。

うさみ労務管理事務所、社労士(社会保険労務士)の宇佐美です。

先日、採用セミナーを開催させて頂きました。以前は助成金セミナーを数多く開催して来ましたが、まず一つ採用に関する事に興味であったり悩んでいる経営者様が非常に多いことに改めて知る事が出来ました。

採用する為には無料で掲載できるハローワークから有料のものまで数多くありますが、一つ言えばハローワークの求人でも十分に採用出来ると思いますし、実際に採用している企業様も沢山います。

求人票を作成するのにもこつがあるということですね。

当事務所は助成金に関しましては、実績もあり数多くの企業様を始め、個人事業主の方からもご依頼頂きまして申請代行をさせて頂いておりますが、助成金の中には採用に関する助成金が数多くありますので、採用から助成金の申請代行までさらに中小企業の経営者様をサポート出来るようにしていこうと考えております。

そして採用してから教育、定着と採用だけではなくその先をを含めてトータルで考えていく必要があると思います。

人材確保から人材育成、定着と働き方改革を進めている企業様は何もしていない会社様よりも採用から定着まで率が上がっているのも事実です。

これから中小企業の経営者様をサポートさせて頂くにも、本当に企業にあったサポートを考えながらさせて頂きたいとセミナーを通じて思いました。

今後とも宜しくお願い致します。

うさみ労務管理事務所 社会保険労務士 宇佐美