BLOG

採用セミナー開催決定!!

2019/05/23
ロゴ

四日市市を中心に三重県の桑名から鈴鹿、津市と中小企業の労務管理から、給与計算、助成金の申請代行、働き方改革コンサルとサポートさせて頂いています、うさみ労務管理事務所の社会保険労務士の宇佐美です。

最近ご紹介を頂いたり致しましてお客様を訪問させて頂くと、最初は助成金に興味があるという事だったのですが、「うちの会社も労務管理をしっかりしたい」という経営者の方が増えてきている事を感じています。やはり働き方改革というのが経営者の方々に浸透してきている部分もあるかと思いますが、法律の改正だけについていくのではなく、従業員の方々の働く環境を見直してよい会社にしたいという気持ちを感じます。

採用についても、今中小企業の経営者様の困りごとナンバー1ではないでしょうか。採用するにあたっても働く環境は重要になってくると思います。採用して後は「はい、頑張ってね!!」ではなく、採用してからどうやって育成していくのか、働く環境は整っているのか等トータルで考えていかないとなかなか定着までは繋がりません。

どの企業も採用に困っているとは言いますが、思うようによい人材を確保して成長し続けている企業も沢山あります。

そんな採用から定着に繋がるセミナーを開催させて頂く事になりました。そして採用にはお金がかかります。その対策としての助成金のお話も少々させて頂きます。

日時:6月13日木曜日 14:00~15:30

場所:じばさん三重(アピタ四日市店隣)4F 研修室1 

早期申込 無料

で開催致します。

ご興味のある経営者の方は是非ご参加お待ちしております。

申込はお問い合わせにセミナー参加希望とご記入の上お願い致します。

うさみ労務管理事務所 社会保険労務士 宇佐美