BLOG

人事評価制度作成しますか

2019/05/25
ロゴ

三重県四日市市を中心に中小企業の労務管理から助成金申請代行、働き方改革コンサルとサポートさせて頂いています、うさみ労務管理事務所、社会保険労務士(社労士)の宇佐美です。

昨日、東京で人事制度構築の勉強会に参加してきました。当事務所は人事制度の構築について、人を育てる人事制度をはじめ、会社にとっても従業員の方々のキャリアアップに向けても価値のある人事評価制度の作成をさせて頂いています。

そして、時代が進んでいく中、常に新しい情報を仕入れてよいものをお届けしたく勉強会に参加しています。

特に今一番人事評価制度が必要なのでは?と言われていますのが、介護業界だと言われています。男性の社員が定着しない理由の一つとして、今の会社に働き続けて給料がどう推移していくのか未来が分からない、が多いそうです。他には、頑張っても給料が上がらないとか、会社から何を求められているのだろうか?何を頑張ってスキルアップしていけばよいのか。こういった様々な理由があると考えられています。

こういった疑問等を解決してくれるのが人事評価制度だと思います。ただ、会社のいいように評価するものではなく、従業員を育てていくためのものを作成し運用することにより、従業員が育ち会社も伸びて行きます。実際にそういった会社が沢山あります。

この人事評価制度を会社に導入する事により、採用してから定着していくそういったよい流れが会社に出来て行くのではないでしょうか。

是非人事評価制度にご興味のある経営者様はご連絡下さい。

採用セミナーも開催致します。

6月13日木曜日 14:00~15:30

場所は じばさん三重 4F 研修室

先着5名様まで無料になります。お問い合わせより「セミナー参加希望」と明記の上お願い致します。

うさみ労務管理事務所 社会保険労務士 宇佐美