BLOG

ハローワーク採用セミナーをやってみて

2019/06/14
ロゴ

四日市市を中心に三重県の桑名から鈴鹿、津市と中小企業の労務管理から、給与計算、助成金の申請代行、働き方改革コンサルとサポートさせて頂いています、うさみ労務管理事務所の社会保険労務士の宇佐美です。

昨日、ハローワーク採用セミナーを開催させて頂きました。内容としては、ハローワークの書き方を中心に、お話しをさせて頂きましたが、ご参加頂きました皆様は本当によく聞いてくれていたとの印象があり、採用について真剣に取り組んでいるんだと感じました。

コンセプトとしては、「求人票を求人広告に変える」「地域で同業種ナンバー1の求人票を作成する」ということで自分でお話しをしていても、本当にハローワークの求人票を奥が深いと改めて感じました。

求人票以外にも、無料で作成できる採用のホームページであったり、1企業10枚まで登録できる画像登録制度、そして手作り求人票の作成等、ハローワークの活用次第では凄く企業の宣伝になりますし、フル活用して頂いています企業様は、実際良い人材を確保し続けているという現状があります。

ハローワークは無料で活用できますので、上手に活用すればコストもだいぶ抑える事ができるのではないでしょうか?

後は採用するだけではなくて、いかに育成をして定着に繋げていくかも重要かと思います。そこができていないと常に採用し続けていかないといけない可能性もありますので、社内整備も同時に進めていって頂きたいと思います。

また、当日参加できなかった方で、興味のある方はレジュメをおくりますので、お問い合わせよりご連絡下さい。

うさみ労務管理事務所 社会保険労務士 宇佐美