BLOG

健康経営へのサポート

2019/11/07
ロゴ

四日市市を中心に三重県の桑名から鈴鹿、津市と中小企業の労務管理から給与計算、助成金の申請代行、採用から定着へのサポートをさせて頂いています、うさみ労務管理事務所、社会保険労務士の宇佐美です。

11月になりまして、早くも2019年が終わろうとしています。今思えばあっという間に終わってしまうかと思う部分と、残り二か月をしっかりやって、また来年によいサービス、サポートを経営者様に届けていこうと気を引き締めて残りの二か月を過ごしていこうと思っています。

先日、健康経営アドバイザーというものになろうと思い、試験を受けて無事合格することができました。

これを取得する事によって、企業へ健康経営へに向けてのサポートをし、経済産業省が発行している健康経営優良法人の認定マークを取得してもらうアドバイスでありコンサルができるようになるという事です。

実際、経営者様に聞きますと、健康経営とは聞くけど何をしていいか分からないし、マークもよく見ますけどどういうものか、取得して良いことがあるのか?と聞いたりします。

マークについては、一目見て企業の印象が良くなると思いますし、今企業様のお困りごとの一位でもある採用についても有利になってくると思います。さらに定着にも繋がっていくのではないでしょうか。マークを取得している会社としていない会社がありますと、ほぼマークのある会社を選ぶ、そういう時代になってきていると思います。

今後、健康経営を三重県に広めて行きたいと思い活動していきます。

健康経営にご興味のある企業様はお問合せお待ちしております。

採用サポートについてはこちらをご覧ください。

定着には人事制度の導入をおすすめ致します。こちらをご覧ください。