BLOG

新年あけましておめでとうございます。

2020/01/07
ロゴ

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

三重県四日市市を中心に、中小企業をサポートします。社会保険労務士法人グラントうさみです。

2020年より法人を設立し、うさみ労務管理事務所から社会保険労務士法人グラントうさみと改名し活動させて頂いています。

業務内容としては、昨年までと同様の助成金の活用をテーマに、まずは今企業の最大のお困り事である人手不足の解消の為の採用サポート、そして人材定着には人が育つ人事評価制度の作成サポート等、助成金を活用できるものは最大限に活用して中小企業様をサポートして行きたいと思います。

後、社会保険労務士の業務で顧問サービスの中に給与計算サービスがありますが、今このサービスが注目されてきているのではないでしょうか?

何故かといいますと、今弁護士の方々が残業代請求に力を入れ始めているからではないでしょうか。固定残業代制度をうまく運用できていなかったり、残業代の計算が上手にできていなかったりで残業代を請求されて、1人につき100万~300万それ以上に請求されたりという場合もあったりします。そういった事がおこらないように、就業規則の整備から普段の時間管理、給与計算としていく事が大事だと思います。そして最終的に従業員の方に気持ちよく働いて貰える環境を整えていければ最高だと思います。

そういったサポートも当事務所は行っていますので、是非お問い合わせ下さい。

社会保険労務士法人グラントうさみ 

社会保険労務士 宇佐美