BLOG

今年の企業の課題が明らかに!!

2020/01/30
ロゴ

三重県四日市市を中心に、中小企業をサポートします。社会保険労務士法人グラントうさみです。

今、インフルエンザから新型肺炎と世間を騒がせていますが、皆様大丈夫でしょうか?しっかりとうがい手洗いをして予防して頂きたいです。

先日、私は二泊三日で神戸に行き、セミナーズ様主催のマーケティング集中講座を受講してきました。3日間もあり非常に疲れましたが、中身の濃い本用によい講座でした。これから我々社労士事務所としてどうしていったらよいか沢山の課題が出たと思います。

今年に入ってもう1月が終わろうとしておりますが、この1月で今年一年のテーマがだいぶ出てきたと思います。

まずは同一労働同一賃金に向けてなのか、人事評価制度の話をよく聞くようになりました。採用するにあたってもやはり人事評価制度がないと・・・という話や、人事評価制度を導入している会社が増えてきたので、そろそろ考えないと・・・という相談を頂きます。

採用については、1月早々にハローワークのシステムが変更した事もあり皆様対応に追われた企業様もあるかと思います。グラントうさみも新システム対応版のセミナーも開催しようと計画しております。

後今年の一番はSDGsではないでしょうか。バッジを付けている人がかなり増えましたし、この一年で知らない会社様は社会からおいていかれるかも知れません。それぐらいの社会の関心ごとになっていることは間違えありません。

本当に今年は社会保険労務士としてやれる事がいっぱいあるような気がします。

良い情報をお届けして社会から選ばれる会社へのサポートをしていきたいと思います。

社会保険労務士法人グラントうさみ