BLOG

10名未満の会社こそ人事評価制度を導入すべき!!

2020/02/20
ロゴ

三重県四日市市を中心に、桑名・鈴鹿・津と北中部の中小企業をサポートします、社会保険労務士法人グラントうさみです。

最近コロナウイルス等の影響でが広がり、ホテル等旅行関係の企業にとっては大きな打撃を受けていると聞いています。そんな場合に活用できる助成金が厚生労働省より発表されています。この助成金を活用する事で、少しでも経営難を乗り越える糧にして頂けたらと思います。

前回のブログで採用にはホームページが必要です!!という話を致しました。今回はその続きとして採用した後定着・育成について考えていますか?という事について触れてみたいと思います。

題名にもありますように、特に従業員10名未満の会社様で、事業拡大を狙っている会社様は是非人事評価制度を導入して頂きたいと思います。

何故か、

従業員の方のキャリアアップを明確にできます。

従業員の方に何をしてほしいか、従業員の方が何をしたらよいのかが明確になり、育てる仕組みができます。

頑張った分給与が貰える事(明確な基準ができます)ので意欲がわきます。

採用面でアピールができ、人材確保が促進します。

従業員の少ない内の方が賃金制度の導入がしやすい、大きくなってからでは難しい場合が多い。

社員と共に会社も成長します。

そして、従業員数が少ない時に作成した場合、助成金の活用がしやすいです。

一度人事評価制度専用のページをご覧下さい。

今、成長している会社は続々と導入しています。100社以上の企業へ導入した実績から、短期間で最適な制度が作成できます。

ご興味のある経営者様は無料相談承ります。

お問い合わせページより無料相談へのお申込みお願い致します。

三重県の中小企業をサポートします、社会保険労務士法人グラントうさみ