BLOG

採用セミナーを開催しました。

2020/03/18
ロゴ

三重県四日市市を中心に中小企業をサポート致します。社会保険労務士法人グラントうさみです。

本日、採用セミナー「すごい求人票の作り方」を開催させて頂きました。コロナウイルス等で様々な影響がある中で、参加して頂きました方、ありがとうございました。中には参加を辞退した方もいましたが、座る間隔をあけアルコール液も用意したり、感染予防対策をさせて頂きながらの開催となりました。

参加いて頂きました方々は非常に真剣に聞いていただけましたので、開催する側としても感謝もあり、非常に熱をもってすることができました。ハローワーク関係の話が中心ではありますが、今年からシステムが変更した事もあり、今しっかりとした求人票がかければ他との差が凄く明確になり採用成功していくと感じています。

この3月で旧システのままの会社様はもしかしたら更新されないかもとも言われてますので、対策は急務かもしれません。

ただ、今回のコロナウイルスの影響で急に仕事がなくなった会社様もあるかと思います。内定取り消しの話もチラホラと聞こえてくるようになりました。いつどうなるか分からないので、危機管理対策も今後会社の課題になってくるかと思います。

最近続々と国の支援策も出てきていますので、情報収集も必要になってきています。雇用調整助成金についても是非活用して頂きたいと思います。

来る4月からは、残業規制の法律改正も施行されますので、よい情報、サポートをしていきたいと思います。

ご相談などございましたら、お問い合わせよりお願い致します。

社会保険労務士法人グラントうさみ