BLOG

落ち着いたかな雇用調整助成金!!

2020/06/17
ロゴ

四日市市を中心に中小企業をサポート致します、社会保険労務士法人グラントうさみです。

先週、雇用調整助成金の上限引き上げの発表がありました、他には解雇をしていない企業につきましては、助成率を100%にするや、緊急対応機関が9月30日までになるなど、だいぶ拡充された内容になっています。

その次の日には申請用紙も変更されたりで厚生労働省の方も対応が早かったですね。私の事務所も早速月曜日に新しい要件での申請をしてきました。

ハローワークも一ヶ月ほど前は混雑していたイメージがありましたが、相談する人もへってきたのか順番待ちもほとんどなく無事提出する事ができました。休業人数が50人弱の企業でしたので、用意した用紙は200枚を超えたような気がします。ユウパック等で送ることができない分厚さでしたので・・・

さてこれからは、まだまだ申請する企業がありますので順序よく終わらして次のステージに進んで行きたいと思います。

6月24日は14:00~人材育成セミナーと助成金セミナーをコラボでする予定にしております。

これから会社が伸びていくには人材育成は必須ですからね。

そこに助成金を活用することで、実質無料で専門の育成システムを手に入れることができるかもですね。

新着情報に案内を載せておきますので、参加ご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい。

社会保険労務士法人グラントうさみ