BLOG

人事評価制度って会社に必要?

2020/10/21
ロゴ

三重県四日市市を中心に中小企業をサポート致します、社会保険労務士法人グラントうさみ、社会保険労務士の宇佐美です。

最近は急に寒くなったと思えば天気がよいと暖かかったりと、体の調子を整えるのは大変な時期になってきたかと思います。

この時期になると助成金については来年度の予算案が出て、どんな助成金が出てくるのか、もしかしたらこの助成金なくなる?など今提案している助成金がどうなるか?少し心配になる時期になってきました。もしかしたらキャリアアップ助成金が・・・という話も出ています。最近に助成金の中ではダントツの活用が多い助成金になっていますので。

前回、人事制度は必要か?という話をさせて頂きました。今や従業員が1人のところでも導入している企業様もいます。何故か?やっぱり未来を見据えているのではないでしょうか?

今いる社員の将来像を見せる事によって、頑張って貰えますし、会社としても従業員の方にこうなってほしいというものが見せることができます。給与の基準も決まります。よく中小企業の社長様は、えんぴつなめなめして・・・なんてことも良く聞きます。よういった無駄な時間もなくなります。

採用するときにも、将来を考えてもらう材料になります。意欲がでます。今や人事制度がない会社にはいかないという人もいます。

これから会社を伸ばして行こうと思っている経営者様は是非導入をお考え下さい。

今なら助成金を活用致しますと、実質無料で活用できるとう金銭的なメリットもあります。

この、いらんない意味でのチャンスを逃さないようにして頂ければと思います。

社会保険労務士法人グラントうさみ