BLOG

令和3年度の注目の助成金は???

2021/02/21
ロゴ

三重県四日市市を中心に中小企業をサポート致します、社会保険労務士法人グラントうさみです。

この時期になりますと来年度の助成金について、なくなる助成金から、変更になる助成金、新設される助成金といろいろと注目が集まります。

その中でも毎年注目なのが、キャリアアップ助成金になると思います。今回の令和3年度の変更点について発表されましたので、内容についてこちらのリーフレットをご覧下さい。

令和2年度までは、転換日以降5%UPを求められていましたが、今回の変更で3%UPに変更となりました。但し、今までは賞与を含めて大丈夫とのことでしたが、令和3年度からは賞与を含めずという事になりましたので、注意して頂きたいところです。

当事務所では、基本的に賞与を含めずで案内しておりましたので、どちらかというとさらに案内しやすくなったと思います。なかなか賞与についての要件がややこしかったので・・・

そして令和3年度でもう一つ注目したいのが、定年延長の助成金になってくると思います。

定年年齢を60歳から66歳に引き上げた場合85万円

定年年齢を60歳から70歳に引き上げた場合120万円になります。

予算の関係上早く終わってしまう可能性がありますので、定年年齢を上げれる、もしくは継続雇用年齢を引き上げれる企業様は早めの申請をして頂く事をオススメ致します。

4月1日から、70歳までの雇用が努力義務になりますから、是非とも活用して頂きたいと思います。